2021年10月22日

首里城公園

すっかり更新が滞りました、お久しぶりです
緊急事態宣言があけて 施設の休園も終わり
およそ一年ぶりに首里城公園に行って来ました
火災から2年になるのを前に、現在の様子を見に行くことにしました
首里城公園
いつものように儀保駅から徒歩で当蔵へ
守礼門前を通過
首里城公園
その前に龍潭の前も通っていますよ
首里城公園
販売機で400円の切符を買って入場します
首里城公園
瓦礫はすっかり片付いて 再建準備工事が行われています
首里城公園
火災の日を思い出します
首里城公園
来年には首里城正殿の再建工事が始まります
首里城公園
2026年正殿完成予定です
東のアザナ展望台からの全景
高台では心地よい風と光が射し込みます
少しずつ景色は変わっていく事でしょう
休憩施設の中で記録VTRが見られたり
お土産物を買うことができます
首里城正殿はありませんが、観光客にも県民にも
訪れていただきたい場所です



Posted by けんちゃんおじさん at 12:30│Comments(1)
この記事へのコメント
更新GOODです。大谷効果ですね。
Posted by カーバ・ガーナー at 2021年10月22日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。